SSブログ

デレステでノーマルの使い道は特訓後に餌か移籍でOK? [ノーマル]

デレステは攻略を進めると
自然とノーマルアイドルが集まっていきますよね。
ノーマル使い道.jpg


ライブを何回も繰り返すと
気付いたらボックスが満杯!
になってしまった場合などのために
ノーマルアイドルの使い道を紹介します!


【スポンサーリンク】




デレステでノーマルアイドルの使い道は特訓後に餌か移籍!


ノーマルアイドルだからと言って
速攻でレッスンで他の
レアアイドルの餌にするのはNGです。


移籍でマニーに変えてしまうのも
ちょっと待って下さい!


餌や移籍がOKなのは
同じノーマルアイドルが既にいる場合です。


ノーマルアイドルは1人は必ず残しておいてください!


詳しい理由は後ほどご説明いたします!


ノーマルアイドルが2人以上いても意味が無いので、
2人目は躊躇なく
レアアイドルの餌にしたり
移籍してマニーに変えちゃってください。


ノーマルアイドルを餌にするか
移籍するか迷った時は、
レベルが高いノーマルアイドルはレアアイドルの餌にして、
レベルが低いノーマルアイドルは移籍でマニーにしましょう。



【スポンサーリンク】




ノーマルアイドルを必ず一人は残しておく理由はいくつかあります。



【ノーマルアイドルを残す理由1】
まずは当然ですが、
ライブで楽しむためです。

デレステのライブ映像は、
みんなめちゃくちゃ可愛いですよね!

レアが入手困難なアイドルは
ノーマルがいればライブは観ることができます。



【ノーマルアイドルを残す理由2】
親密度を上げて親密度演出を見るためです。

ライブを行うとプロデューサーとの
親密度が上がりますよね。

親密度が上がると親密度演出が解放されます。

親密度演出コンプリートはプロデューサーの仕事の一環ですね!

親密度がMAXになったら特訓をして
ドレス姿を堪能しましょう!



【ノーマルアイドルを残す理由3】
アイドルコミュ解放も大事ですね。

ライブで沢山のファンを獲得することで
アイドルたちとのメモリアルを見て楽しむことができます!





以上がデレステで
ノーマルアイドルの使い道です。

ノーマルアイドルを
餌にするときや移籍する前には
しっかりと自分のボックスを確認しましょう!


◆次の記事
 ⇒ノーマルアイドルを育てる理由


≪関連記事≫
 ⇒スキル(特技)のおすすめ選び方
 ⇒ファン数の効率的な増やし方
 ⇒スターランクを上げる理由
 ⇒スターランクの上げ方
 ⇒イベントの効率が4倍の仕組み


【スポンサーリンク】


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。