SSブログ

デレステはノーマルアイドルもレベル上げて育てる必要アリ!? [ノーマル]

デレステはライブをこなすと
ノーマルアイドルがガンガン集まりますよね。
00.jpg

ノーマルアイドルは
レアアイドルに比べるとあらゆる要素で
価値が無いようですが、
実はレベル上げて育てる価値はあるんです!


ノーマルアイドルを入手した瞬間に
レアアイドルの餌にしたり、
移籍してマニーにしていた
プロデューサーさんに必見の情報を紹介します!


【スポンサーリンク】




デレステはノーマルアイドルもレベル上げて育てる必要アリ!?


デレステの攻略要素で
サポートメンバー(通称サポメン)
ご存知でしょうか?


サポメンとは
ライブをする時のユニット5人以外から
総アピールの合計が最大になるように10人選ばれます。


↓↓↓サポメンの確認方法↓↓↓ 01.jpg 02.jpg



選ばれた10人の能力の50%
ライブに反映されます。


ライブに参加している5人以外に
バックダンサーがいるようなイメージのようですね。


サポートメンバーが実際に
ライブの後ろで踊っているような演出が
今後実装されると面白そうですね!


ライブに参加していないアイドルたちも
陰ながらライブの成功に貢献しているという涙ぐましいシステムです!


【スポンサーリンク】



デレステはレアアイドルが
ガチャで出る確率は非常に低く、
数十万円課金している人ですら
SSRを持っていない人がいるほどです。


ボックスをレアアイドルで
埋めるのが理想ですが、
その理想を叶えるには一体いくらの
課金がかかるか見当が付かないですよね。


そこで活躍してくれるのが
ライブで簡単にドロップしてくれる
ノーマルアイドル達です。


もうお分かりかと思いますが
サポートメンバーに選出されるアイドルには、
よほどの重課金者で無い限りノーマルアイドルが多く含まれます。


レアアイドルだけでなく、
ノーマルアイドルをレッスンで
レベル上げをしてしっかり育てておくと
サポートメンバーとしてライブの5人を援護してくれます。


デレステのガチャの確率だと
ライブの5人とサポメンの10人
合計15人をレアアイドルで埋めるのは
かなり厳しいですよね。
10.jpg


レアアイドル入手が困難となると
ノーマルアイドルの存在は馬鹿にできません。


ノーマルアイドルは親密度とファン数を上げるだけでなく、
レッスンで餌をあげてレベル上げもして育ててあげましょう。


◆次の記事
 ⇒ノーマルの使い道


≪関連記事≫
 ⇒スキル(特技)のおすすめ選び方
 ⇒ファン数の効率的な増やし方
 ⇒スターランクを上げる理由
 ⇒スターランクの上げ方
 ⇒イベントの効率が4倍の仕組み


【スポンサーリンク】


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。