SSブログ

デレステのキュートユニットおすすめ編成【ボーカル特化型】 [ユニット]

デレステのユニット編成を
考えるのは楽しいですよね!
00.jpg


そこで
キュートアイドルのボーカル特化型の
おすすめユニット編成を紹介します!


【スポンサーリンク】




デレステのキュートユニットおすすめ編成【ボーカル特化型】


デレステのキュートユニット編成で
まず決めるのはセンターですよね。


センターはセンター効果を意識して
選ぶので、
キュートアイドルの中で
センター効果がボーカルアピール値
補正のあるアイドルを選びます。


センター候補は以下のアイドルです。
・SR三村かな子
SRかな子01.jpg


・SR安部菜々
安部菜々01.jpg


・R小早川紗枝
小早川紗枝01.jpg


・R佐久間まゆ
佐久間まゆ01.jpg



理想のセンターは補正が最も高い
SR三村かな子ですね。
かなこセンター.jpg


アニメだと完全にデブキャラですが
きらりと並んで私は大好きなキャラです。


かな子は体型からしてダンス特化と言う設定は無理だし、
ビジュアルも特別美人ではないのでボーカル特化は頷けますね。



【スポンサーリンク】




SR三村かな子をセンターにする前提で
他の4人を決めていきます。


他の4人を選ぶ際の観点は2つあり

【ボーカルの値重視】

【特技重視】

どちらを重視するかを
所属アイドルを見て決めましょう。





【ボーカルの値重視】

SR三村かな子のセンター効果は
ボーカルの値に補正が付くので、
単純にボーカルの値が高い方が
総アピール値は高くなります。

アイドルには
SSR島村卯月のように
全ステータスが平均的なタイプ
SR三村かな子のように
ボーカルが特に高いタイプがいます。

単純に総アピール値が高いアイドルが
SR三村かな子のセンター効果の
恩恵を受けるわけではありません。

他の4人の選出は
センター効果の補正を考慮して
選出したいですね。





【特技重視】

特技には大きく分けて
3タイプありますよね。
⇒特技について

特技重視の場合には
キュートアイドルのみで
編成が厳しいようだったら、
クールやパッションを入れるのもアリですね。


それぞれのタイプのスキルを持つ
キュートアイドルを紹介するので、
自分の腕前に合ったアイドルで
ユニットを編成しましょう。


“回復&ガード系の特技”
・SSR三村かな子
・SR緒方智絵里
・SR福山舞
・R道明寺歌鈴
・R前川みく
・R宮本フレデリカ


宮本フレデリカはクールタイプのが
ふさわしいくらいカッコいいですね。

ゴスロリな衣装が良く似合って
不思議な雰囲気が良く出ています。





“判定強化系の特技”
・SSR島村卯月
・SR奥山沙織
・SR小日向美穂
・R安部菜々
・R双葉杏

SSR島村卯月は超万能なキャラなので
どんなキュートユニットでも
センターを張れるポテンシャルですね。

アニメ2期の公式HPでは
一人だけ笑顔では無い姿が話題になりましたね。





“スコアアップ系の特技”
・SSR前川みく
・SSR双葉杏
・SR前川みく
・SR三村かな子
・SR宮本フレデリカ
・SR安部菜々
・R輿水幸子
・R小早川紗枝
・R島村卯月
・R佐久間まゆ
・R桃井あずき

安部菜々(ウサミン)は
アニメでは既に売れているアイドルとして出演でしたね。

イベントでお客さんが
話を聞いてくれないシーンはハラハラものでした。

みくの“呪文”でウサミンが
妨害電波を克服するシーンは、
シンデレラガールズの名シーンの一つですね。

思い出すとつい目頭が熱くなります…





デレステはガチャでSSR、SRを
引き当てる確率がかなりエグいですよね。


理想のユニット編成を考えても
実際に編成するにはかなりの回数
ガチャを引くことになります。


プロデューサーとしては
理想のアイドル編成に妥協は
許されないですね…


◆次の記事
 ⇒【キュート・ビジュアル型】編成

≪関連記事≫
 ⇒【キュート・ダンス型】編成
 ⇒スキル(特技)のおすすめ選び方
 ⇒ファン数の効率的な増やし方
 ⇒スターランクを上げる理由
 ⇒スターランクの上げ方


【スポンサーリンク】


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。