SSブログ

デレステでキュートユニット最強の編成を紹介! [ユニット]

デレステでランキング上位に
食い込むには、
技術があるのは前提条件ですよね。


その技術を活かすには
最強ユニットの編成をする必要があります。


そこで
キュートユニットでの最強の編成を紹介します!


【スポンサーリンク】




デレステでキュートユニト最強の編成を紹介!


デレステで高得点を出すには
アイドルの特技は
スコアがアップするタイプで編成したいですね。


判定強化や回復やガードは
難しい曲には必須ですが、
今回はとにかく高得点の出せる
最強の編成を考察します。


デレステでユニット編成で
真っ先に決めるべきはセンターですよね。


センターを選ぶ条件は
・センター効果の補正値が高い
・特技がスコアアプ系
で選びます。


そうなると万能キャラの
SSR島村卯月はセンター候補から外れますね。
うずき01.jpg


SSR島村卯月は全ステータスが優秀で
センター効果も補正値があります。


ですが、
最強編成にするにはどれか一つに
90%の補正が付く方が高得点が狙えます。


またSSR島村卯月の特技は判定強化系で
スコアアップ系ではありません。


万能キャラで慣れていない曲には
優秀ですが、
キュート最強編成には向いていません。


【スポンサーリンク】




SSR島村卯月がセンター候補から外れるので、
センター候補は
・SSR双葉杏
あんず01.jpg


・SSR前川みく
みく01.jpg


のどちらかになります。


デレステの性能上は
2人の違いは

・SSR双葉杏はビジュアル特化
・SSR前川みくはダンス特化

でほぼ差は無いようですが、
SSR前川みくの方がわずかに特技の
感覚が短くなっています。


キュート最強編成のセンターは
SSR前川みくになります。
みく02.jpg


他の4人は

・ダンス値が高い
・特技がスコアアップ系

で選びましょう。


そうなると他の4人の候補は

・SSR前川みく(特訓前)
・S前川みく
・S前川みく(特訓前)
・S宮本フレデリカ


がデレステのキュートユニット最強編成となります。


私は三村かな子が大好き
(デブ専ではない)
なのでやや残念ですが、
前川みくが
デレステでキュートユニット編成のポイントになりますね。


≪関連記事≫
 ⇒【キュート・ダンス型】編成
 ⇒【キュート・ビジュアル型】編成
 ⇒【キュート・ボーカル型】編成


【スポンサーリンク】


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。